防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年3月25日(木) 第367回MS 講師:山口県倫理法人会 東部地区 地区長 株式会社保険プランナー 代表取締役 津田 英明 氏 テーマ:竹に節あり

テーマ竹に節あり
講師山口県倫理法人会 東部地区 地区長 株式会社保険プランナー 代表取締役 津田 英明 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=40715
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第367回経営者モーニングセミナーは山口県倫理法人会 東部地区 地区長 株式会社保険プランナー 代表取締役

津田英明様にご登壇いただき『竹に節あり』と題しましてご講話をいただきました。

1987年に甲子園に出場されたご経験から話が始まり、当時の監督さんのエピソードには大変感動致しました。そして、現在の会社内でリーダとして大切にされている3つの指針は大変参考になりました。特に、部下と正面から向き合うというお話は社長にとっての修行である旨を伺い、リーダの覚悟というものを学べました。それから茶道の師匠から教えてもらったという竹の節を越える話になぞらえて人生の節とは何なのかを説明してくださいました。ありがとうございました!!

中谷大作会員は自己紹介から今の自社のサービスに至るまでの意外なプロフィールと意外な家族構成についてのお話をお聞きし、「へー!」の連続でした!!現在大切にされているものの価値が何なのか、それが成功の鍵であることもよく解りました!ありがとうございました!!

 

進行     広森広行青年副委員長

朝の挨拶   藤岡洋徳青年委員長

会員スピーチ 中谷大作会員

誓いの言葉  柴田知英朝礼委員長

 

参加社数 37社 38名

当該単会 28社 29名

他単会   8社  8名

未会員   1社  1名

朝食会      18名

 

次週4月1日(木)の第368回経営者モーニングセミナーは

『心と実践』と題しまして、

防府市倫理法人会 青年副委員長 マツダ株式会社 職長補佐 広森広行様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。