防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年4月22日(木) 第371回MS 講師:一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 担当研究員 小池 伸悟 氏 テーマ:超常識の倫理実践

テーマ超常識の倫理実践
講師一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 担当研究員 小池 伸悟 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=41173
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第371回経営者モーニングセミナーは一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面担当 研究員

小池伸悟様にご登壇いただき『超常識の倫理実践』と題しましてご講話をいただきました。

結婚の「決心」をされてから実際に結婚するまでの約1年間の過程を例に我境一体とは何かを教えてもらいました。倫理の実践によってどんな奇跡的な偶然が起きたのかをお聞きしました。しかし、これは宗教でも何でもなく、確かに、特別な「決心」、その他特別な二つ実践を通して得られた結果であることがわかりました。これらの特別な三つの強力な実践が周囲に影響を与えること、その好例として、ダイエットが成功する場合と失敗する場合を挙げてもらって納得できました。ありがとうございました!!

山本達也会員は入会して初めての会員スピーチで、自己紹介からご自身の経営されているお好み焼き屋「ちょはっかい」を立ち上げるまでの経緯、そして、これから経営者として学ぶ意気込みや抱負を語ってくださいました!ちなみに今月の朝食会のお弁当も提供してもらいました。ありがとうございました!!

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   藤岡洋徳青年委員長

会員スピーチ 山本達也会員

誓いの言葉  馬場俊則副会長

 

参加社数 31社 32名

当該単会 28社 29名

他単会   3社  3名

朝食会      18名

 

次週5月6日(木)の第372回経営者モーニングセミナーは

『上質人生』と題しまして、

宇部市倫理法人会 専任幹事 メットライフ生命保険() コンサルタント 春口貴亮様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。