防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年6月3日(木) 第376回MS 講師:(一社)倫理法人会 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長 松本 光司 氏 テーマ:愛に満ちた家庭を築く5つの力

テーマ愛に満ちた家庭を築く5つの力
講師(一社)倫理法人会 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長 松本 光司 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=42976
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第376回経営者モーニングセミナーは一般社団法人 倫理法人会 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長

松本光司様にご登壇いただき『愛に満ちた家庭を築く5つの力』と題しましてご講話をいただきました。

愛に満ちた家庭を誰もが築きたいですが、なかなかそうならない原因として5つの「○○力」が欠けていることを説明してもらいました。この5つの力はビジネス上でも成り立ち、そこに倫理の普遍性を感じました。そして、最後の5つ目の実行力が一番重要で先の4つの力を形にする力だということでした。先の4つの力で得た知識・知見を実行・実践しなければ絵に描いた餅で終わります。倫理は実践のための宝庫ですね!ありがとうございました!!

西村浩一MS委員長は最近実践を始めた料理で多くの気づきがあったとのこと!(笑)ご飯の炊き方と味噌汁の作り方から始められて失敗。(爆!)しかし、その中の気づきが非常に秀逸で素晴らしかったです。(感動!!)

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   池田桂子女性副委員長

会員スピーチ 西村浩一MS委員長

誓いの言葉  大空道子MS副委員長

 

参加社数 28社 29名

当該単会 25社 26名

他単会   3社  3名

 

次週6月10日(木)の第377回経営者モーニングセミナーは

『愛に気づけば世界が変る』と題しまして、

防府市倫理法人会 会員 津森鉄工有限会社 代表取締役 津森昌幸様にご登壇していただく予定です。

なお、朝食会はしばらくの間自粛させていただいております。

次回も新型コロナ対策を充分に取りながらモーニングセミナーを進めてまいります。

ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。