柳井市倫理法人会のモーニングセミナー


      柳井市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年12月4日(水) 第1214回MS 講師:(一社)倫理研究所 監事 藤麻 一三 氏 テーマ:つながっている

テーマつながっている
講師(一社)倫理研究所 監事 藤麻 一三 氏
会場 アニバーサリーステージベルゼ
時間令和元年12月4日(水) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30813
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

令和元年12月4日 第1214回柳井市倫理法人会経営者モーニングセミナーは、(一社)倫理研究所 監事 藤麻 一三 氏(株式会社 フジマ 代表取締役)をお迎えし、『つながっている』をテーマに倫理の学びと経営との繋がりについて講話いただきました。

グループのトップとして日々を送られている藤麻氏、経営者として会社を運営していく中で起こるさまざまな問題をそのままにするのではなく、将来を見据えて進めていくことが大切だとお話しいただきました。それが経営者としての役割で、運営と経営は別物だそうです。
ご自身も同社に入られてから今日までにたくさんの苦難に直面されてきたとのこと。大企業の他社で修行し、帰って入社した後、そのままのスタンスでいろいろな改革を行う中、なかなか人がついてきてくれない事が多かったそうです。うまくいかないことを人のせいにしていた自分。その時、倫理を学んでいく中で、ある講話を聞き、ふっとひらめいたこと、人は鏡、自分が変わればよい。それからは、身内だから解ってくれるだろうと済ますのではなく、きちんと向き合い話を聞き、また、取り入れて行くことで少しづつよくなっていったそうです。
倫理で学び実践したことを、会社にも取り入れ実行することで、会社を良くすることができたそうです。
実践倫理が現在進行形で動いている様子を感じ取ることができた師走の朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

参加者数 26社 26名

令和初の師走を令和初の新年へ向かって全力疾走!

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。