防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年11月21日(木) 第317回MS 講師:香川県倫理法人会 事務長/法人レクチャラー 森 郁恵 氏  テーマ:置かれた所で咲く

テーマ置かれた所で咲く
講師香川県倫理法人会 事務長/法人レクチャラー 有限会社 豊岡建設 代表取締役 会長 森 郁恵 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30580
お問合せ防府市倫理法人会事務局(有限会社 和.建築設計事務所内)
TEL:0835-25-3326  FAX:0835-25-0130

昨日は香川県三豊倫理法人会 事務長/法人レクチャラー (有)豊誠建設 代表取締役会長

森郁恵様にお越しいただき『置かれた所で咲く』と題しましてご講話をいただきました。

「はい」か「Yes」か「OK」しか選択肢がないと仰る超前向きに生きていらっしゃるその姿勢に感動致しました!「置かれた所」とは現在の自分の境遇、「咲く」とは笑顔のことでした。人間という植木鉢がどんな場所に置かれようが笑顔を咲かせて今の健全で良心的な経営をされている喜寿に感動致しました。週一回の経営者モーニングセミナーが待ち遠しくて、県内の他のモーニングセミナーを毎日早朝から回られたお話もスゴイ!話でした。そして、会社経営上のトラブル、身内のご不幸、病気をどう乗り越えて税金をいかに多く支払うかを、その心情を交えてお話くださいました。税金を多く支払うが故に入ってくるものがある!・・・勉強になりました!

馬場俊則副会長の会員スピーチはサッカーの指導をしている立場でありながら、いざねんりんピックのサッカー大会に出場してみるといろんな失敗があり、そこからいろいろと気づかされることがあったというお話でした。そういうコーチに指導されている小学生達はきっと幸せに違いないと思いました。ありがとうございました!

 

さて、来週11月28日(木)の経営者モーニングセミナーは

『人生が好転する!目標達成の技術』と題しまして、

広島県倫理法人会 研修委員長 中尾経営支援事務所(株)中尾友和様よりご講話をいただく予定です。

 

参加社数 24社 25名

当該単会 20社 21名

他単会   3社  3名

未会員   1社  1名

 

司会進行   河合達也県青年副委貝長

朝の挨拶   中谷昌広副専任幹事

会員スピーチ 馬場俊則副会長

誓いの言葉  森本康子普及拡大委員長

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。