防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年11月28日(木) 第318回MS 講師:広島県倫理法人会 研修委員長 中尾 友和 氏  テーマ:人生が好転する!目標達成の技術

テーマ人生が好転する!目標達成の技術
講師広島県倫理法人会 研修委員長 中尾経営支援事務所 株式会社 中尾 友和 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=30582
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は広島県倫理法人会 研修委員長 (株)中尾経営 代表取締役 中尾友和様にお越しいただき『人生が好転する!目標達成の技術』と題しましてご講話をいただきました。

これまでにも様々な企業さまの経営の支援をされて、業績を上げてこられた実績として、どうすればいいのか?ということを語って下さいました。起業して1年目はそこそこの業績で倫理法人会に入会、2年目はどつぼで富士研で研修、3年目は考え方、特に自分を変えることによって超どつぼから少しずつ好転し売上が3倍に・・・というお話はまるでプロジェクトXのような成功物語でした。ターニングポイントは倫理の実践による良心的な考え方への転換でした。そこから見えてくる「ものごとがうまくいかない人の3パターン」にはどきりとさせられました。どんな経営をしていても、結局、倫理的でひたすら良心的であることが、人のあるべき姿であり、それが結果を好転させているように思えました。グズグズしていないで実践・実行が肝です!ありがとうございました。

門田悦秀朝礼委員長の会員スピーチは防災士の資格を取ろうと思ったきっかけとして阪神・淡路大震災に被災した体験をお話してくださいました。奇跡的に住んでいたアパートも倒壊を免れたのは御父様が地震に強そうな物件に決められたからだそうで、もしも、自分でアパートを決めていたら今ここにはいなかったかもしれないということでした。親父さんは地震より強力ってことだそうで感謝しかないですね!

 

さて、来週12月5日(木)の経営者モーニングセミナーは

『目に見えない菌から学ぶ』と題しまして、

岩国市倫理法人会 女性副委員長 うまもん(株)社長室室長 中野百合子様よりご講話をいただく予定です。

 

参加社数 34社 35名

当該単会 28社 29名

他単会   5社  5名

未会員   1社  1名

朝食会は19名の参加で今日も多くの感想を交換し、講話者の中尾様からも補足的な情報をいただき充実した内容となりました。

 

司会進行   渡邊貴也青年委員長

朝の挨拶   中村誉暢普及拡大副委員長

会員スピーチ 門田悦秀朝礼委員長

誓いの言葉  三好小夜子女性副委員長

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。