防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年1月16日(木) 第324回MS 講師:山口市倫理法人会 副会長 (株)モトクロス 代表取締役 松永 秀夫 氏 テーマ:普及こそ倫理

テーマ普及こそ倫理
講師山口市倫理法人会 副会長 株式会社モトクロス 代表取締役 松永 秀夫 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=32312
お問合せ防府市倫理法人会事務局(有限会社 和.建築設計事務所内)
TEL:0835-25-3326  FAX:0835-25-0130

本日は山口県倫理法人会 副会長 株式会社モトクロス代表取締役 松永秀夫様にお越しいただき『普及こそ倫理』と題しましてご講話をいただきました。

倫理法人会でモーニングセミナーの意味を詳しく語っていただきました。倫理法人会憲章には「経営者が自己革新をはかる実践の場を提供しよりよい生活習慣とゆたかな人間性を備えたリーダを養成する!」と書いてあるので、早朝にやっている秘密結社のような会に実は凄い意味が隠されていたのでした!もう驚きの境地です!!茶道の世界って深いですが、それに匹敵する深さです!!その深みにある本質に気づいて体得できない人は会社に戻っても学んだことを実践できないだろうということは想像に難くないです。モーニングセミナーは学びの場であると同時に実践の場でもあるので、仮にある野球部があったとして日本屈指の立派な指導者がいても練習しない部員ばかりのクラブに入部する人はいるんだろうか?という譬え話で普及のあるべき姿を語ってくださいました。今日の寒さを感じなくさせる熱い語りで背筋が伸びて熱くなりました!こんな熱い経営者ばかりの日本であるべきですね!!!ありがとうございました!

河合達也県青年副委貝長の会員スピーチは、昨年9月に体質改善をするとスピーチで宣言されて今日までの実践をお話いただきました。ダイエットして15Kgの減量をしていくうちに意識が変わってきたそうで、ご自身の焼き肉店にもそれが反映された結果、売上がそれまでの月より最高で30%アップし、平均的に約20%はアップしたそうです。自分に克つという意識、そういう意識に変われば行動が変わり成長するという報告でした。本当に身体が締まっていました!!凄い!!ありがとうございました!

朝食会は14名の参加で今日も多くの感想を交換し新たな気づきが多くありました。

 

司会進行   中谷昌広副専任幹事

朝の挨拶   渡邊貴也青年委員長

会員スピーチ 河合達也県青年副委貝長

誓いの言葉  池田桂子MS副委員長

 

参加社数 35社 37名

当該単会 27社 29名

他単会   7社  7名

未会員   1社  1名

 

さて、次回1月23日(木)の経営者モーニングセミナーは

『夢を大切にする生き方、仲間を大切にする生き方』と題しまして、

渋谷区倫理法人会 会員 株式会社てっぺん代表取締役 大嶋啓介様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。