防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年2月20日(木) 第329回MS 講師:山口県倫理法人会 相談役 徳山ビルサービス㈱ 代表取締役 宮本 治郎 氏 テーマ:報恩感謝の経営

テーマ報恩感謝の経営
講師山口県倫理法人会 相談役 徳山ビルサービス㈱ 代表取締役 宮本 治郎 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=32705
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は山口県倫理法人会 相談役 徳山ビルサービス㈱代表取締役 宮本治郎様にお越しいただき『報恩感謝の経営』と題しましてご講話をいただきました。

順風満帆の会社が慢心で窮地に立たされた時に倫理経営講演会で出会った会社社長の実施されたことを本気で真似た結果、奇蹟が起きたというお話でした。やっぱり「得るは捨つるにあり」というのは背水の陣の決断として正しいようです。何もかも無くなって残る一番大事なものに気づき感謝!∨字回復!そして、経営の本質とは・・・という言葉に本日出席のみなさんから心の歓声と拍手が聞こえました!!ありがとうございました!

ちなみに、防府の倫理経営講演会は3月18日(水)18:30~です!経営の参考になる話満載の予定です!

橋本龍太郎県MS委員長の会員スピーチは、人生のスイッチが3回切り替わった話でした。33歳の時が一番痛烈だったが故に有限の人生をどう生きるかを考えるきっかけになったそうです!ありがとうございました!

本日は金山仁美さんの三回目の司会で、大きく澄んだ声に安定した上達を感じました。ありがとうございました!

 

司会進行   金山仁美会員

朝の挨拶   河合達也県青年副委員長

会員スピーチ 橋本龍太郎県MS委員長

会長挨拶   馬場俊則副会長

誓いの言葉  門田悦秀朝礼委員長

 

参加社数 36社 39名

当該単会 25社 28名

他単会  10社 10名

未会員   1社  1名

 

さて、次回2月27日(木)の経営者モーニングセミナーは

『実践 実践また実践!』と題しまして、

一般社団法人法人倫理研究所 法人スーパーバイザー 祇王運送㈱取締役相談役 伊藤勇二様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。