防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年4月2日(木) 第330回MS 講師:宇部市倫理法人会 MS委員長 (一財)山口県交通安全協会 山口県宇部自動車学校 副管理者 岡本 清 氏 テーマ:倫理と大切な仲間

テーマ倫理と大切な仲間
講師宇部市倫理法人会 MS委員長 (一財)山口県交通安全協会 山口県宇部自動車学校 副管理者 岡本 清 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=33766
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日1ヶ月ぶりにモーニングセミナーを開催するに当たり、以下のような対策で臨みました。

①発熱している方、体調不良の方はご入場をお断り致します。

②会場入り前に受付前トイレにて手洗いの徹底を致します。

③受付でアルコール消毒をしてからの入場となります。

④モーニングセミナー朝礼及び朝食会を中止致します。

⑤テーブルの間隔を横に広く取り、3名から2名がけに変更しての着席と致します。

⑥換気の為、講話中は会場入り口の全てのドアを開放致します。

⑦咳エチケットを守るように徹底致します。

⑧マスク着用のまま運営致します。

当面はこのような体制で開催致します。

 

さて、本日は宇部市倫理法人会 MS委員長 (一財)山口県交通安全協会 山口県宇部自動車学校 副管理者

岡本清様にお越しいただき『倫理と大切な仲間~モーニングセミナーの楽しみ方~』と題しましてご講話をいただきました。

毎回、防府市のモーニングセミナー(MS)に参加してくださっているのですが今回は講話者としてどう楽しむべきなのか非常に参考になるお話でした。朝6:00に防府に来るためにはかなり早く自宅を出られているはずですが、それを凌駕するほどの価値がMSにあるとのこと、恐れ入りました。約1ヶ月ぶりに開催した最初の講話者としてコロナ対策の様々なご不便をおかけしましたが、楽しんでいただけたようで良かったです!我々もすごく楽しませていただきました!ありがとうございました!!

中谷大作会員の会員スピーチは、毎週朝から感動する講話が聞けるのがうれしくて入会したというお話で、都合がつけば必ず参加することにしているそうです。印象的だったのは入会してから子供を叱る時は自分を叱るつもりで叱るようになったとのことでした。自分が変われば周囲が変わるんです。ありがとうございました!!

 

司会進行   秋山泰三MS委員長

朝の挨拶   金山仁美会員

会員スピーチ 中谷大作会員

誓いの言葉  橋本龍太郎県MS委員長

 

参加社数 28社 30名

当該単会 23社 25名

他単会   5社  5名

未会員   0社  0名

 

次回4月9日(木)の経営者モーニングセミナーは

『この難関に活路あり』と題しまして、

一般社団法人法人倫理研究所 法人アドバイザー ㈱松本コンサルタント 取締役会長 松本忠様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。