防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年6月4日(木) 第331回MS 講師:防府市倫理法人会 青年委員長 中村被服㈱ 渡邊 貴也 氏 テーマ:私にきっかけを与えてくれたコト

テーマ私にきっかけを与えてくれたコト
講師防府市倫理法人会 青年委員長 中村被服㈱ 渡邊 貴也 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=34410
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日2ヶ月ぶりにモーニングセミナーを開催するに当たり、以下のような対策で臨みました。

①発熱している方、体調不良の方はご入場をお断り致します。

②会場入り前に受付前トイレにて手洗いの徹底を致します。

③受付でアルコール消毒をしてからの入場となります。

④モーニングセミナー朝礼及び朝食会を中止致します。

⑤テーブルの間隔を横に広く取り、3名から2名がけに変更しての着席と致します。

⑥換気の為、講話中は会場入り口の全てのドアを開放致します。

⑦咳エチケットを守るように徹底致します。

⑧マスク着用のまま運営致します。

当面はこのような体制で開催致します。

 

さて、本日は防府市倫理法人会 青年委員長 中村被服㈱ 渡邊貴也様にご登壇いただき『私にきっかけを与えてくれたコト』と題しましてご講話をいただきました。

人生の転換点は結構あるものですがその中で大きな転換点になったことを話してくださいました。最初は病弱だった保育園時代に出会った園長先生からの言葉が転換点だったそうです。そして、大学生になって就活時代に訪れた特攻隊基地跡でのいろいろな経験が最大の転換点だったそうです。その中で触れた裏話は衝撃的で情報と事実の乖離について凄く考えさせられたそうです。ありがとうございました!!

大空道子女性委員長の会員スピーチは100日実践を通して変化したことを話してくださいました。気づいてもらえたら嬉しいものなので、自分から気づいてあげる努力が必要であることに気づいたそうです!ありがとうございました!!

 

司会進行   中谷昌広副専任幹事

朝の挨拶   橋本龍太郎県MS委員長

会員スピーチ 大空道子女性委員長

誓いの言葉  河合達也県青年副委員長

 

参加社数 30社 33名

当該単会 28社 31名

他単会   1社  1名

未会員   1社  1名

 

次回6月11日(木)の経営者モーニングセミナーは

中部地区リレーMSオンラインモーニングセミナーとしてオンラインで開催致します。

講話者はどなたか?当日のお楽しみとさせていただきます。

次々回6月18日(木)の経営者モーニングセミナーは

『人生を変えるために現在進行中』と題しまして、

防府市倫理法人会 会員 プルデンシャル生命保険㈱ ライフプランナー主任 藤岡洋徳様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。