防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年7月9日(木) 第335回MS 講師:山口県倫理法人会 女性委員長 やすもと歯科医院 事務長 安元 寿代 氏 テーマ:出会いの不思議・縁のありがたさ

テーマ出会いの不思議・縁のありがたさ
講師山口県倫理法人会 女性委員長 やすもと歯科医院 事務長 安元 寿代 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=34971
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は山口県倫理法人会 女性委員長 やすもと歯科医院 事務長 安元寿代様にご登壇いただき『出会いの不思議・縁のありがたさ』と題しましてご講話をいただきました。

昨年10月、安元夫妻のご主人の講話でご夫婦の円満の秘訣と危機についてお聞きしていましたが、本日は奥様の側から夫婦の危機に対するお話を聞いて、あの時の謎が解けた感じがしました。そこにはお母様のすばらしい一言があって、もしそれがなかったら今日ここで登壇してもらえなかったのです。人生は微妙なご縁で成立していることを改めて考えさせられると同時に人生は感謝の連続なんですね。また、微妙なご縁で倫理と出会い、職場に取り入れた活力朝礼の凄い効果も勉強になりました。ありがとうございました!!

森本康子普及拡大委員長の会員スピーチは今の森本さんから考えられないくらいの朝寝坊からの脱却話でした。倫理法人会に入会するまでの話は爆笑ものでしたが、当時の会長の毎週の掛け声が人生を変えることになったそうです。ありがとうございました!!

 

司会進行   秋山泰三MS委員長

朝の挨拶   野関由味子中部地区副地区長

会員スピーチ 森本康子普及拡大委員長

誓いの言葉  池田桂子MS副委員長

 

参加社数 27社 29名

当該単会 23社 24名

他単会   3社  4名

未会員   1社  1名

朝食会      15名

 

次回7月16日(木)の経営者モーニングセミナーは

『笑顔革命』と題しまして、

周南倫理法人会 幹事 EXRIZE 代表 高杉健太郎様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。