下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年6月13日(木) 第336回MS 講師:関西学院大学 大学院 客員教授 中尾友昭 氏 テーマ:元市長が語る民間から見た下関の現状

テーマ元市長が語る民間から見た下関の現状
講師関西学院大学 大学院 客員教授 中尾友昭 氏
会場 東京第一ホテル下関
時間2019年6月13日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ下関市中央倫理法人会事務局( (有)エヌ・アルファ内 )
TEL:083-253-8221  FAX:083-253-8201

< 5分間スピーチ > 山口県倫理法人会 金子聖司 県朝礼委員長

朝礼とは?倫理で進めている朝礼とは単なる情報交換の場ではなく教養の場であってほしいです。

その為に「職場の教養」を使っての朝礼を勧めています。是非、活用して人間力を高めてほしいです。

< 講話 > 関西学院大学 大学院 客員教授 中尾友昭 氏

テーマ:元市長が語る民間から見た下関の現状

20年前から倫理法人会は知っていて、朝礼で「職場の教養」を推奨しています。

高い志を掲げ、市長時代から深く考慮し、今後の下関市の為に様々な事をしてきました。市の仕組みとして 予算は一般企業と会計制度は違い、限られた財政でやって行くためには何が必要かを考えて簿記を取り入れて行うことをすすめていきました。行政経営、運営ではなく経営していくことでサービスの質の向上に努めました。

近未来の下関について関門道路、アルカポート、クジラについてこれからの下関を考えて動いています。

磯部和子 女性委員長

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。