防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年8月6日(木) 第338回MS 講師:萩市倫理法人会 幹事 美祢市立重安小学校 校長 藤本 義彦 氏 テーマ:しあわせを紡ぐ

テーマしあわせを紡ぐ
講師萩市倫理法人会 幹事 美祢市立重安小学校 校長 藤本 義彦 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=35841
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は萩市倫理法人会 幹事 美祢市立重安小学校 校長 藤本義彦様にご登壇いただき『しあわせを紡ぐ』と題しましてご講話をいただきました。

この校長先生のもとで学べる人、働ける人が羨ましい・・・そんなお話で今日も感動しました。日本一しあわせな学校にするという意気込みが強烈に伝わってきました。また、自己肯定感をどのように高めればいいのか?実は簡単なことだったのです。すぐにでも実行できることですね!それから、子どもをしあわせにするにはまず周囲の大人達がしあわせでなければならない、教える先生達がしあわせでなければならないということで、その取り組みについても全くその通りだと納得できました。ありがとうございました!!

柴田知英さんの会員スピーチは入会してからの倫理で気づかされたことをお話してくださいました。初めての会員スピーチでしたが、しっかりした口調でこれからの挑戦を語ってくださいました!次回の結果報告を楽しみにしています!ありがとうございました!!

本日より朝礼を再開して姿勢や礼や発声の確認ができました。早朝から活力をいただきました。

 

司会進行   河合達也県青年副委貝長

朝の挨拶   杉山美緒会員

会員スピーチ 柴田知英会員

誓いの言葉  秋山泰三MS委員長

 

参加社数 35社 36名

当該単会 28社 29名

他単会   5社  5名

未会員   2社  2名

朝食会      18名

 

来週8月13日(木)はお盆につきお休みとなります。

次回8月20日(木)の経営者モーニングセミナーは

『高校野球と溶接の密接な関係』と題しまして、

西京高校野球部 コーチ ヤマテック 代表 山下雅丈様よりご講話をいただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。