防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年8月20日(木) 第338回MS 講師:西京高等学校 野球部コーチ ヤマテック 代表 山下 雅丈 氏 テーマ:高校野球と溶接の密接な関係

テーマ高校野球と溶接の密接な関係
講師西京高等学校 野球部コーチ ヤマテック 代表 山下 雅丈 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=35843
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は西京高校野球部 コーチ ヤマテック 代表 山下雅丈様にご登壇いただき『高校野球と溶接の密接な関係』と題しましてご講話をいただきました。

 

自分の技術がどこで役に立つのか本当にわからないものだという話に感動しました。バイクレースをやっていた経験が母校の高校野球のコーチの仕事をする上で役に立っていることに気づいて、そこから実は探せばもっと役に立てることがあるという可能性に気づいたそうです。確かに自分の経験を別の分野で活かせることはたくさんあるのかもしれませんが、気づいていないだけなのかもです。そして、溶接と高校野球の以外な関係が明らかになりました。演題からのイメージを見事に裏切って納得!ありがとうございました!!

 

河合達也県青年副委員長の会員スピーチは入会してからの自己改造についてお話してくださいました。変化している時の違和感とどう付き合っていくのか、その感覚にすごく共感できました。半年で?Kg減量の経緯がよくわかりました!ありがとうございました!!

 

本日初めての進行を務められた広森広行会員の凛とした声に背筋が伸びました。またよろしくお願い致します。

 

司会進行   広森広行会員

朝の挨拶   藤田さおり会員

会員スピーチ 河合達也県青年副委員長

誓いの言葉  中谷昌広副専任幹事

 

参加社数 31社 32名

当該単会 27社 28名

他単会   3社  3名

未会員   1社  1名

朝食会      15名

 

次週8月27日(木)の経営者モーニングセミナーは

『今期を振り返って』と題しまして、

会長を始め今期役員全員に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。