防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年9月10日(木) 第341回MS 講師:山口県倫理法人会 会長 安本建設㈱ 代表取締役社長 安本 賢 氏 テーマ:さらなる“新”に挑む

テーマさらなる“新”に挑む
講師山口県倫理法人会 会長 安本建設㈱ 代表取締役社長 安本 賢 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
このページのURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=36510
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は山口県倫理法人会 会長 安本建設㈱ 代表取締役社長 安本賢様にご登壇いただき『さらなる“新”に挑む』と題しましてご講話をいただきました。

まず、防府市倫理法人会は山口県内の12単会の中で模範となる単会に選ばれたことでモデル単会旗を授与してくださいました。そして、山口県倫理法人会の会長として3年目を迎えられたことについての所信表明をしてくださいました。また、倫理法人会との出会いの経緯、この会で明るさや元気をもらったことなどのお話に続いて、会社経営や家庭での悩みで倫理指導を受けられたエピソードなど、倫理を実践することで難局を乗り切れたという逆転人生のようなお話に感動しました。ありがとうございました!!

藤田さおり女性委員長の会員スピーチは2度目の入会で見えてきた倫理に関する学びについてでした。経営上の悩みを先輩同業者がズバリと喝破される姿の背景に倫理の学びがあったそうで、再入会して倫理を学び直すことにしたそうです。素晴らしいですね!!

本日は藤岡洋徳青年委員長の2回目の進行でした。しっかりとした声と姿勢でした。来週もよろしくお願い致します!!

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   柴田知英朝礼委員長

会員スピーチ 藤田さおり女性委員長

誓いの言葉  中谷昌広副専任幹事

 

参加社数 33社 35名

当該単会 28社 29名

他単会   4社  5名

未会員   1社  1名

朝食会      17名

 

次週9月17日(木)の経営者モーニングセミナーは

『意識を向ける。心をつなぐ』と題しまして、

一般社団法人 倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面担当 小池伸悟様を迎えて登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。