防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年9月24日(木) 第343回MS 講師:姫路市倫理法人会 会員 ㈱マルセイ 代表取締役 木元 正均 氏 テーマ:エベレストに懸けた夢

テーマエベレストに懸けた夢
講師姫路市倫理法人会 会員 ㈱マルセイ 代表取締役 木元 正均 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=36515
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は姫路市倫理法人会 会員 ㈱マルセイ 代表取締役 木元正均様にご登壇いただき『エベレストに懸けた夢』と題しましてご講話をいただきました。

プロフィールを見ただけでうるうるしてしまいました。そして、50代でエベレストに挑戦し登頂成功という快挙!!挑戦という言葉、不遇な子供時代、貧困家庭、そして壮絶な母の苦労への感謝、母を幸せにしようという決意!!人生は生まれた場所や境遇なんかでは決められないのです。苦難福門。エベレスト登頂までの貴重な写真を見せていただき、多くの方々が滑落して未だに行方不明になっているポイントを越えて生還できたことの奇跡を写真で擬似体験できたことはすばらしかったです。ありがとうございました!!

平田輝雄広報副委員長の会員スピーチは入会した経緯についてでした。しかし、あまりの面白さに時間を忘れて、まさかのタイムアウト!!核心は次の登壇機会に持ち越されることになってしまいました。でも家族を思う気持ちが伝わってきて素晴らしかったです!!

本日は藤岡洋徳青年委員長の4回目の進行で練達著しい声と姿勢に参加者の気持ちが集中しているのを背中に感じました。

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   広森広行青年副委員長

会員スピーチ 平田輝雄広報副委員長

誓いの言葉  得重収研修副委員長

 

参加社数 36社 39名

当該単会 27社 29名

他単会   7社  8名

未会員   2社  2名

朝食会      18名

 次週10月1日(木)の経営者モーニングセミナーは

『花一輪』と題しまして、

一般社団法人 倫理研究所 監事 ㈱フジマ 代表取締役 藤麻一三様を迎えて登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。