下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年8月8日(木) 第344回MS 講師:有限会社 小串屋 会長 神在 邦幸 氏 テーマ:小串屋の歴史と日本料理

テーマ小串屋の歴史と日本料理
講師神在 邦幸 氏
会場 彦島八幡宮
時間2019年8月8日(木) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

☆吉報☆ 新入会員企業として、株式会社MKオート 様がご入会されました。

 

【5分間スピーチ】 藤本ひろみ 普及拡大委員長

今年度、FP(ファイナンシャルプランナー)以外に新規事業を立ち上げ、これまで以上にお客様の相談に積極的にのれるようにします。

 

【 講話 】 神在 邦幸 氏 (有限会社 古串屋 会長)

古串屋が現在の長府で営業するまでの戦国時代から続く歴史や、ご自身の料理の修行や取り組み方について講話されました。

例えば、下関では年間を通して、有名な河豚流離を希望される方も多いですが、季節感を大切にしてその季節に一番合った美味しい料理を提供するようにしています。

今の季節(夏)では、はもが美味しく、はもしゃぶ、はもの刺身をメニューの中心にしていますし、はもカツバーガーにも挑戦しています。

これからも老舗の暖簾を守りつつ、新しく求められている料理を探求していきたいと語られました。

金田博美 MS委員長

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。