防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月15日(木) 第346回MS 講師:萩市倫理法人会 朝礼副委員長 オフィス進一 代表 蔵田 進一 氏 テーマ:1ミリなのか1グラムなのか1人なのか、それをはかる単位はわからないのです。でも世界をより良くしたいのです。

テーマ1ミリなのか1グラムなのか1人なのか、それをはかる単位はわからないのです。でも世界をより良くしたいのです。
講師萩市倫理法人会 朝礼副委員長 オフィス進一 代表 蔵田 進一 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37294
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は萩市倫理法人会 朝礼副委員長 オフィス進一 代表

蔵田進一様にご登壇いただき『1ミリなのか1グラムなのか1人なのか、それをはかる単位はわからないのです。でも世界をより良くしたいのです。』と題しましてご講話をいただきました。

熱い男月間にふさわしい講話でした。大好きなテストステロンの話、お金、経済、金融の話からお金は汚くない理由、銀行と信用金庫の違い、そして、倫理を学ぶきっかけになった、子供さんとの壮絶な顛末には涙が止まりませんでした。早く倫理法人会に入っていればよかった・・・という後悔にはすごく共感できました。そこから行動や判断の基準が心の中の子供さんからの視点に変わったそうです。父は子供に背中をどのように見せ続けるか?なんですね!!それで、なぜ世界を良くしたいのか、その理由がわかりました!!

会員スピーチは橋本龍太郎県MS委員長でした。32歳で父を亡くし、人生は有限だと思い知らされて父のようになりたいというよりも父を越えるためにやられたことがすばらしいですね!少林寺拳法の考え方と共に有限の人生を精一杯歩んでいく覚悟を伺いました。

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   森本康子普及拡大委員長

会員スピーチ 橋本龍太郎県MS委員長

誓いの言葉  中谷昌広副専任幹事

 

参加社数 38社 41名

当該単会 29社 32名

他単会   9社  9名

未会員   0社  0名

朝食会      18名

 

次週10月22日(木)の第347回経営者モーニングセミナーは

『後継者倫理塾と倫理指導に懸けた夢』と題しまして、

高松東倫理法人会 相談役 ㈲アルカディア企画 代表取締役社長 山田祐司様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。