防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年10月22日(木) 第347回MS 講師:高松東倫理法人会 相談役 ㈲アルカディア企画 代表取締役社長 山田 祐司 氏 テーマ:後継者倫理塾と倫理指導に懸けた夢

テーマ後継者倫理塾と倫理指導に懸けた夢
講師高松東倫理法人会 相談役 ㈲アルカディア企画 代表取締役社長 山田 祐司 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37296
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

本日は高松東倫理法人会 相談役 ㈲アルカディア企画 代表取締役社長 山田祐司様にご登壇いただき『後継者倫理塾と倫理指導』と題しましてご講話をいただきました。

本日も熱い男月間にふさわしい講話でした。会社を継いで倫理法人会を一度退会したのに再び入会するまでの経緯を伺いました。今の相談役からは想像できないところから倫理に再び回帰するまでの心境の変化が素晴らしくて感動致しました。再入会後に改めて倫理の考え方の素晴らしさに気づいたそうです。その後倫理法人会のいろんなお役を受けられて、富士研修所の研修に参加された際に号泣して得た気づき、倫理指導で夫婦間の問題の原因を指摘された際のエピソードなどが満載でした。ありがとうございました!!

会員スピーチは中谷昌広副専任幹事でした。息子さんがバレーボールの自主練習を早朝から一人で始められたのを皮切りに家族が次々と巻き込まれていく様子が爆笑で、子供と一緒に本気で遊ぶべきだけれど大人としてやるべきことに気づいたことが秀逸でした。

 

進行     西村浩一MS委員長

朝の挨拶   秋山泰三事務長

会員スピーチ 中谷昌広副専任幹事

誓いの言葉  藤田さおり女性委員長

 

参加社数 39社 41名

当該単会 31社 33名

他単会   6社  6名

未会員   2社  2名

朝食会      21名

 

次週10月29日(木)の第348回経営者モーニングセミナーは

『倫理法人会で学び続ける理由』と題しまして、

山口県倫理法人会 副会長 ㈱モトクロス 代表取締役 松永秀夫様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。