防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年11月5日(木) 第349回MS 講師:防府市倫理法人会 朝礼委員長 ㈱柴田塗装店 代表取締役 柴田 知英 氏 テーマ:ご縁と実践とおかげさま

テーマご縁と実践とおかげさま
講師防府市倫理法人会 朝礼委員長 ㈱柴田塗装店 代表取締役 柴田 知英 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38173
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第349回経営者モーニングセミナーは防府市倫理法人会 朝礼委員長 ㈱柴田塗装店 代表取締役

柴田知英様にご登壇いただき『ご縁と実践とおかげさま』と題しましてご講話をいただきました。

40分も一人で喋るのは初めてと仰る割に、すごく感動的なお話でした。私のマスクは涙と鼻水でぐしょぐしょになってしまいました。豊かだった幼年時代、不遇だった少年時代、荒れた青年時代、師匠に恵まれた修行時代、結婚して家族ができた子育て時代を経たお話がとてもドラマチックでラストシーンは!!!とドラマか映画か小説にしてもいいくらいの内容でした。是非、他単会でも講話して欲しいです。氏の実直さを貫く姿勢はダンディーな男の月間にマッチしていました。ありがとうございました!!

会員スピーチは門田悦秀研修委員長でした。終始一貫、軽妙で笑いを交えたスピーチで会場を沸かせていました。いろんなご縁のお話があって山本五十六さんを巻き込んだ話になりました。元〇〇家ではなく本当は漫談師だったのでは?(笑)ありがとうございました!!

 

進行     中谷昌広副専任幹事

朝の挨拶   藤澤玲菜会員

会員スピーチ 門田悦秀研修委員長

誓いの言葉  中谷大作会員

 

参加社数 38社 40名

当該単会 29社 31名

他単会   7社  7名

未会員   2社  2名

朝食会      19名

 

次週11月12日(木)の第350回経営者モーニングセミナーは

『苦難の捉え方』と題しまして、

一般社団法人 倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 方面長 松本光司様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。