防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年11月19日(木) 第351回MS 講師:光・下松倫理法人会 会長 ㈱桜プリント社 代表取締役 藤田 希臣 氏 テーマ:しくじり先生!!藤田みたいにはなるな

テーマしくじり先生!!藤田みたいにはなるな
講師光・下松倫理法人会 会長 ㈱桜プリント社 代表取締役 藤田 希臣 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38177
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第351回経営者モーニングセミナーは光・下松倫理法人会 会長 ㈱桜プリント社 代表取締役

藤田希臣様にご登壇いただき『しくじり先生!!藤田みたいにはなるな』と題しましてご講話をいただきました。

若い頃の失敗はたくさんありますが、「それダメでしょう!」と言いたくなる失敗の連鎖から立ち上がっていくお姿に感動しました。息子の失敗を突き放した父とそれをこっそりと裏側で支えてくれた母のエピソードに両親の愛の表現方法の違いと愛情の深さを感じました。そして、倫理を学び始めて女性委員長以外の役職をすべて担当して、過去の失敗から浮き彫りにされたある重要なことに気づいたそうです。それが自分の生活や経営のすべての原点になっていることを教えてもらったそうです。ありがとうございました!!

会員スピーチは感謝についての考察で、ある人から褒められた時にそのリアクションがマズかったことで、自分の中の自己肯定感の足りなさに気づいたという秀逸なお話でした。自分にもありがちなりアクションで気づかされました!!ありがとうございました!!

柴田知英朝礼委員長の進行は2回目でしたが、凛とした姿勢と声に活力をいただきました。次回もよろしくお願い致します!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   藤岡洋徳青年委員長

会員スピーチ 津森昌幸会員

誓いの言葉  中谷昌広副専任幹事

 

参加社数 31社 33名

当該単会 26社 28名

他単会   5社  5名

未会員   0社  0名

朝食会      16名

 

次週11月26日(木)の第352回経営者モーニングセミナーは

『虚心坦懐を貫く』と題しまして、

東京都倫理法人会 城北地区 地区長 経通㈱ 代表取締役 桑原和之様に登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。