防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2020年11月26日(木) 第352回MS 講師:東京都倫理法人会 城北地区 地区長 経通㈱ 代表取締役 桑原 和之 氏 テーマ:虚心坦懐を貫く

テーマ虚心坦懐を貫く
講師東京都倫理法人会 城北地区 地区長 経通㈱ 代表取締役 桑原 和之 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=38179
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第352回経営者モーニングセミナーは東京都倫理法人会 城北地区 地区長 経通㈱ 代表取締役

桑原和之様にご登壇いただき『虚心坦懐を貫く』と題しましてご講話をいただきました。

練馬区倫理法人会を日本一の単会にされていった経緯を伺いました。鴨頭さんの貢献もかなり大きいのですが、鴨頭さんが活躍するまでの環境づくりや運営が無ければそうならなかったのかもしれません。そんな300社超えの単会に成長するまでの苦労話が満載で、それがビジネスにも活かされているというお話でした。倫理法人会に入会するまでの経営と入会してからの経営には大きな変化があり、中でも「やる奴はやる」という言葉に集約されている通り、有言実行で夢を叶えたリアルなお話を聞けました!!

長田みのり会員のスピーチは経営者MSに初めて参加してから3ヶ月間に気づいたことで、会の立ち居振る舞いを真似ることに専念していた自分に気づいて、自分はどうするべきなのか、学びの場に謙虚に感謝して、これからも学び続ける決意を語ってくださいました!!

本日の朝食会は多人数でにぎやかでしたが、時間通りにぴったりと終了しました!さすがですね!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   河合達也県青年副委員長

会員スピーチ 長田みのり会員

誓いの言葉  齊藤大海会員

 

参加社数 56社 57名

当該単会 28社 29名

他単会  24社 24名

未会員   4社  4名

朝食会      29名

 

次週11月26日(木)の第353回経営者モーニングセミナーは

『喜んで働く』と題しまして、

一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザー 有限会社オフィス・マリ 代表取締役 高木正江様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。