下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

下関市中央 2021.01.21
第399回 MSについて更新しました

2020年11月12日(木) 第390回 MS 講師:下関市中央倫理法人会 福本功巳 会長

テーマ普及拡大の意味を考える
講師下関市中央倫理法人会 福本功巳 会長
会場 海峡ビューしものせき
時間2020年11月12日(木) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37880
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

・普及拡大の意味を考える
環境づくりも大事。 違った経験をした人達のお話はとても貴重。誰も教えてはくれないヒントがそこにある。 夢を多く語れる人がリーダーとなりうる。
また、部下の人生を背負ってやっているか? その人の幸せを背負ってやっているか?経営者にとって大事なものとは?

ご自身のお話で、 何故介護のお仕事をしたいと思ったかについて、 当時99歳の叔母の存在に触れ、施設に入られていた叔母の最後は病院の天井だったのかなとご自身の心に問いかけるフレーズ。
だからこそ、デイサービスと言う、家族の元に帰す事業を立ち上げられた福本会長のお話。

心にもぐっとくる。 経験なくては語れない貴重なお話でございました。

下関市中央倫理法人会MS
本日は副会長挨拶です。寒さを肌で感じる季節 コロナに触れ、体調管理に気を付ける。

5分間スピーチ 今井泉男相談役
先日(11月8日)の萩市倫理法人会MSの報告
見方を変えれば全てがチャンス! 松下幸之助氏が85歳の時に5年制の塾を立ち上げたお話、old Be Ambitious!や 香月泰男画伯の言葉「一瞬一生 一生」は、一瞬の積み重ね。一生は、一瞬で決まることがある。のお話でした。

下関市中央倫理法人会MS
下関市中央倫理法人会MS
下関市中央倫理法人会MS下関市中央倫理法人会MS

司会…貞金宗憲 普及拡大委員長
朝の挨拶…片伊勢俊則 普及拡大副委員長
会長挨拶…遠山哲広 副会長
スピーチ…今井泉男 相談役
連絡事項…小嶺弘晃 事務長
誓いの言葉…藤井節雄 山口県倫理法人会監査

 

☆モーニングセミナー参加社数 33社 35名
当該単会 20社 22名
他単会  4社 4名

下関市中央倫理法人会MS

 

翌週11/19日(木)6:00~モーニングセミナー会場は 海峡ビューしものせき
松永秀夫 山口県倫理法人会 副会長の講話です!

MSのあと、参加者は海峡ビューのお風呂を使っていただけます♪(*^▽^*)
(9:00までに上がって下さい。フェイスタオル販売あり)

 

 

(コロナ感染予防対策…お出かけ前の検温、マスク着用、入場前の消毒)

皆様のお越しを役員一同、楽しみにしております!ヾ(*´∀`*)ノ

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。