下関市中央倫理法人会のモーニングセミナー


      下関市中央倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

下関市中央 2021.01.28
第398回 MS:朝礼研修 

2020年11月26日(木) 第392回 MS 講師:福岡市中央倫理法人会相談役 國府昭一氏

テーマリズム バランス タイミング
講師福岡市中央倫理法人会相談役 國府昭一氏
会場 海峡ビューしものせき
時間2020年11月26日(木) (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=37895
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

下関市中央倫理法人会

下関市中央倫理法人会

●会長あいさつ
このコロナの状況化の中、予定のクリスマス会、新年会は延期になります。コロナを出さない行動、自己防衛の万全を期して乗り切りましょう。

●講話 國府法人レクチャラー

【リズム バランス タイミング】
のテーマでお話し下さいました。18歳の時に父親の事業の借金がありましたが、新たな事業の為に35回銀行に融資のお願いに行き、さらに多額の借金をしてホテル業をはじめました。

借金が膨らみ、運営に苦しんでいるとき倫理と出会い、活力朝礼をはじめた結果、社員の行動が変わっていきました。

経営もいい方向へ。

そして昨年2月新たな事業の為にホテルの売却を行いました。

社員も一人も辞める事なく新しいホテルで働く事ができ、皆がその後も評価が良いそうです。活力朝礼の成果ですね。

必要なことが必要なだけ起こってくるのです。リズムとバランスを整えるとタイミングが合ってきます。

倫理は自己革新の学びの場です。

終始穏やかな笑顔でお話しいただきました。

下関市中央倫理法人会

下関市中央倫理法人会

下関市中央倫理法人会

司会…貞金宗憲 普及拡大委員長
朝の挨拶…古谷雅代 MS副委員長
会長挨拶…福本功巳 会長
スピーチ…磯部和子 専任幹事

連絡事項…小嶺弘晃 事務長

誓いの言葉…池田大造 研修副委員長
☆モーニングセミナー参加社数 22社 24名
当該単会 18社 20名
他単会  4社 4名

翌週12/3日(木)6:00~モーニングセミナーは
倫理研究所スーパーバイザー 株式会社シモバン代表取締役 松本浩之氏の講話です!

MSのあと、参加者は海峡ビューのお風呂を使っていただけます♪(*^▽^*)
(9:00までに上がって下さい。フェイスタオル販売あり)

(コロナ感染予防対策…お出かけ前の検温、マスク着用、入場前の消毒)

皆様のお越しを役員一同、楽しみにしております!ヾ(*´∀`*)ノ

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。