山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月7日(火) 第901回MS 幸坂総合教育研究所 代表 一般社団法人いのちを守る防災危機管理協会 代表理事 幸坂 美彦氏 テーマ:「ひょんなことから ~ちょっとしたひとことから~」

テーマ「ひょんなことから ~ちょっとしたひとことから~」
講師幸坂総合教育研究所 代表 一般社団法人いのちを守る防災危機管理協会 代表理事 幸坂 美彦氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2019年5月7日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563


第901回MS 幸坂総合教育研究所 代表 一般社団法人いのちを守る防災危機管理協会 代表理事 幸坂 美彦氏 
テーマ:「ひょんなことから ~ちょっとしたひとことから~」
万人幸福の栞の内容そっくりの家訓で「挨拶は人より先に」「感謝の心を忘れずに」「父母や年長者を敬う」「人の嫌がることは自ら」「履物は揃える」と教えられながら育ち、消防署勤務を経て防災教育だけでなく、地域づくり、企業の危機管理・社員教育に取り組まれている幸坂美彦氏の講話でした。防災は、教育や訓練だけでなくその地域の色々な職種の人たちを取り込んでのチーム作りが大切であることを教えていただきました。
 山口市を縦断する断層の存在、間近に迫っている南海トラフ大地震による津波の影響についても詳しく知ることが出来、他人ごとではなく日頃からの教育と訓練を真剣に取り組まなくてはならないと思いました。
           参加者20社20名(当該単会17社17名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。