山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月14日(火) 第902回MS 萩市倫理法人会 幹事 ドリームサポートコーチング代表 河村 大輔氏 テーマ:「夢って本当にかなうんです!」

テーマ「夢って本当にかなうんです!」
講師萩市倫理法人会 幹事 ドリームサポートコーチング代表 河村 大輔氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2019年5月14日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563


第902回MS 萩市倫理法人会 幹事 ドリームサポートコーチング代表 河村 大輔氏 
テーマ:「夢って本当にかなうんです!」
会員スピーチ:合志栄一副会長で元号令和について、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められております。そして、令和の時代の課題は、少子高齢化対策。100歳を超える人口が昭和38年では153人だったのが、2018年度で69,785人となり、健康長寿への自身の取り組みについてのお話でした。
講話は、富士研から昨夜帰ってきたばかりの、河村大輔萩市研修委員長でした。長時間移動後に早朝の講師を務めていただきありがとうございました。
講話では、何故小学校教師を辞めコーチングの道に進んだのか!過去の評価ではなく未来を共に作る教育が必要であると、しっかりとした目的に沿って道を進まれている状況が伝わってきました。コーチングの理論が万人幸福の栞の内容にリンクしていること、そして「夢のかなえ方」について、具体例を交えて話していただきました。きっと出来るぞ、きっとやるぞ、と動かぬ信念がそのことを成就させる。夢をイメージし、それが当たり前の自分となるよう行動したいと思いました。
 集合写真は、古熊神社からいただいた神社庁作成の「御大礼」のポスターを持って「夢って本当にかなうんです‼」
       参加者23社23名(当該単会15社15名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。