山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月21日(火) 第903回MS 一般社団法人 倫理研究所 法人レクチャラー 城 伸 幸氏 テーマ:「倫理は人生のナビゲーション」

テーマ「倫理は人生のナビゲーション」
講師一般社団法人 倫理研究所 法人レクチャラー 城 伸 幸氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2019年5月21日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563


第903回MS 一般社団法人 倫理研究所 法人レクチャラー 城 伸 幸氏 テーマ:「倫理は人生のナビゲーション」
前夜の経営者の集いでは、城伸幸法人レクチャラーに「事業継承と創業の苦難~父との確執を乗り越えて~」とのテーマお話していただきました。事業継承で深まった父親や兄弟との確執、断絶を倫理指導後に自分から歩み寄ることで解決に向かい、今ではそのことがあったから現在自分の理想とする事業を営むことができていると思えるようになったと、考え方を変えてみることの大切さを教わったナイトセミナーでした。
モーニングセミナーでの会員スピーチは、神代浩男普及拡大委員長でした。倫理実践を続けたことが現在の事業に繋がったこと、6月の喜働キャンペーンについて説明をしてもらいました。
講話は、城伸幸法人レクチャラーに「倫理は人生のナビゲーション」とのテーマでお話していただきました。事業継承での苦難と独立、夫婦や家族との関りを万人幸福の栞、新世の発見、第1条、第5条、第13条の文章を例にお話していただきました。毎週モーニングセミナーに参加して栞を読み、実践することの大切さを教えていただきました。

       参加者20社20名(当該単会16社16名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。