山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年5月28日(火) 第904回MS 山口市倫理法人会 会員 NPO法人 おひさまランド 監事 坂井 芳浩氏 テーマ:「里子から得るもの ~ 里親経験を通して~」

テーマ「里子から得るもの ~ 里親経験を通して~」
講師山口市倫理法人会 会員 NPO法人 おひさまランド 監事 坂井 芳浩氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2019年5月28日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563


第904回MS 山口市倫理法人会 会員 NPO法人 おひさまランド 監事 坂井 芳浩氏 
テーマ:「里子から得るもの ~ 里親経験を通して~」
 里親として児童福祉に取り組まれている山口市市議会 坂井芳浩議長に講話をしていただきました。モーニングセミナーの時間は、自宅から4㎞走ったところで(帰りもランニング!)通学時の立哨を続けられているそうで、それだけでも素晴らしいと思いますが、さらに児童福祉に力を注がれています。児童福祉に取り組むきっかけになった話、これまで3人の里親として預かられた経験、奥様や4人の子どもさんと預かった子どもさんとの関わりについての話に感動するとともに歪んだ社会の是正と社会を明るくする取り組みが重要であることを実感しました。
 剣道、サッカーやアメフトで鍛えた逞しさの奥の優しさあふれる人柄に感動した1週間のスタートとなりました。
       参加者24社26名(当該単会17社19名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。