山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2019年6月25日(火) 第908回MS 一般社団法人 倫理研究所 法人スーパーバイザー 株式会社フィディア 代表取締役 福井 龍介氏 テーマ:「家を継ぐ」

テーマ「家を継ぐ」
講師一般社団法人 倫理研究所 法人スーパーバイザー 株式会社フィディア 代表取締役 福井 龍介氏
会場 湯の宿味の宿 梅乃屋
時間2019年6月25日(火) 6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

908回MS 一般社団法人 倫理研究所 法人スーパーバイザー 株式会社フィディア 代表取締役 福井 龍介氏 

テーマ:「家を継ぐ」

会員スピーチは、昨年9月に入会した江田光隆会員。トイレ掃除の実践で、これまでいやいややっていたトイレ掃除が運呼の実践の話を聴いてから笑顔で行えるようになったという話でした。もしかしたら親から継いだ仕事もいやいややっていたのではないかと反省し、今はすべてに笑顔で前向きに取り組んでいると、はきはきと大きな声でのスピーチは清々しく感じました。

講話は、前夜の基礎講座に続き、福井龍介法人スーパーバイザーでした。

基礎講座では、自他共尊の生き方のテーマで自分を尊重すると共に、自分以外の人や物を尊重することの大切さについてお話をしていただきました。そしてモーニングセミナーの講話では、その根本が親祖先を大切にするその一つの方法として家系図を作ることにあり、調べる過程で得た気づきについて、自分の体験を通して話していただきました。

中途になっている家系図、きちんと調べます。

参加者29社29名(当該単会19社19名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。