防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年4月15日(木) 第370回MS 講師:山口市倫理法人会 女性委員長 株式会社モンシェール 代表取締役 西村 宏子 氏 テーマ:組織(会社)も個人(社員)も幸せになる働き方

テーマ組織(会社)も個人(社員)も幸せになる働き方
講師山口市倫理法人会 女性委員長 株式会社モンシェール 代表取締役 西村 宏子 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=41171
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第370回経営者モーニングセミナーは山口市倫理法人会 女性委員長 株式会社モンシェール 代表取締役

西村宏子様にご登壇いただき『組織(会社)も個人(社員)も幸せになる働き方』と題しましてご講話をいただきました。

「無理!」と言われたら挑戦する気持ちが湧いてきて今に至ったというお話に引き込まれました!!企業のあり方、企業の中での個人のあり方に多くのヒントをいただきました。また、退職者の退職理由第1位は想像通りでしたが、第2位は意外でした。その対策についても多くの事例をお聞きしました。そして、最後に『自分らしさとワガママの違い』を考えるという宿題が出ました。今日は眠られなくなりそう・・・。ありがとうございました!!

吉本晶一会員は入会して初めての会員スピーチで自己紹介をしてくださいました。お父様の影響で機械、電子機器に強い興味を抱いて紆余曲折の末に独立開業するまでのお話をお聞きしました。ありがとうございました!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   藤田さおり女性委員長

会員スピーチ 吉本晶一会員

誓いの言葉  長田みのり会員

 

参加社数 36社 37名

当該単会 28社 29名

他単会   7社  7名

未会員   1社  1名

朝食会      18名

 

次週4月22日(木)の第371回経営者モーニングセミナーは

『超常識の倫理実践』と題しまして、

一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 中国・四国方面 担当研究員 小池伸悟様にご登壇していただく予定です。ご参加、お待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。