防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年7月1日(木) 第380回MS 講師:山口市倫理法人会 会員 有限会社 クリーン山口 代表取締役 蔵増 卓朗 氏 テーマ:周りを生かして自分も生きる

テーマ周りを生かして自分も生きる
講師山口市倫理法人会 会員 有限会社 クリーン山口 代表取締役 蔵増 卓朗 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=43317
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第380回経営者モーニングセミナーは山口市倫理法人会 会員 有限会社 クリーン山口 代表取締役

蔵増卓朗様にご登壇いただき『周りを生かして自分も生きる』と題しましてご講話をいただきました。

不遇の子供時代、学生時代を経て、都会に出ても芽が出なかった時に縁あって入社した会社で出世して29歳で代表取締役に就任されましたが、頼りにしていた社員を病気で亡くされて、借金に社員流出という憂き目にも遭われたそうです。そんな逆境から、改善を重ねて、今は良心的な経営を軌道に乗せられているところにすごく感動致しました。今は組織体制を見直し、社員満足から顧客感動を維持するために多くの工夫をされているところを勉強させていただきました!!ありがとうございました!!

橋本龍太郎県MS委員長は入会してから3年、7回目のスピーチということで笑わせていただきました!(爆笑)でも、最後はヘアスタイル同様ビシッと決めていただきました!!少林寺拳法で学ばれたという言葉が印象的で心に残りました!ありがとうございました!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   藤田さおり女性委員長

会員スピーチ 橋本龍太郎県MS委員長

誓いの言葉  吉本晶一会員

 

参加社数 42社 43名

当該単会 29社 30名

他単会  11社 11名

未会員   2社  2名

朝食会      19名

 

次週7月8日(木)の第381回経営者モーニングセミナーは

『リーダーは仲間の指示を聞け!? 万人の下僕たらん生き方』と題しまして、

広島県倫理法人会 幹事長 音羽屋 代表 山縣俊二様にご登壇していただく予定です。

またのご参加をお待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。