防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年7月15日(木) 第382回MS 講師:渋谷区倫理法人会 会員 株式会社てっぺん 取締役会長 大嶋 啓介 氏 テーマ:本気のチームづくり~誰にでも可能性がある

テーマ本気のチームづくり~誰にでも可能性がある
講師渋谷区倫理法人会 会員 株式会社てっぺん 取締役会長 大嶋 啓介 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=43321
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第382回経営者モーニングセミナーは渋谷区倫理法人会 会員 株式会社てっぺん 取締役会長

大嶋啓介様にご登壇いただき『本気のチームづくり~誰にでも可能性がある~』と題しましてご講話をいただきました。

1年半ぶりに防府を再訪して、昨日の100社達成記念講演と今朝のMSで、なぜコーチングした高校が甲子園に行けるようになったのか、その奥義を披露していただきました。それは倫理法人会で学んだことの応用だそうで、感動の連続でした。大事なことは心のあり方で、その中に5つのワクワク感があるとのこと。ほとんどの監督がある固定観念をどのようにワクワク感に変えたかで結果が出たとのこと。何となくできそうな感じがしてきて心が軽くなりました!!ありがとうございました!!

藤岡洋徳青年委員長は今年参加された富士高原研修センターで学んだ後始末の実践を今も続けているそうで、やってみると最初は家庭が険悪な状況になりそうだったのが、少しずつと家族が良い方向に向かい始めたそうです。次回、その後の状況報告も期待しています!!

 

進行     中谷昌広副専任幹事

朝の挨拶   柴田知英朝礼委員長

会員スピーチ 藤岡洋徳青年委員長

誓いの言葉  池田桂子女性副委員長

 

参加社数 58社 61名

当該単会 35社 38名

他単会  18社 18名

未会員   5社  5名

朝食会      31名

 

次週7月22日(木)は海の日で休会、

その次の週の7月29日(木)の第383回経営者モーニングセミナーは

『明朗愛和 拡大中』と題しまして、

防府市倫理法人会 女性委員長 オフィスmana 代表 藤田さおり様にご登壇していただく予定です。

またのご参加をお待ちしております。

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。