防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年7月29日(木) 第383回MS 講師:防府市倫理法人会 女性委員長 オフィスmana 代表 藤田 さおり 氏 テーマ:明朗愛和 拡大中

テーマ明朗愛和 拡大中
講師防府市倫理法人会 女性委員長 オフィスmana 代表 藤田 さおり 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=43323
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第383回経営者モーニングセミナーは防府市倫理法人会 女性委員長 オフィスmana 代表

藤田さおり様にご登壇いただき『明朗愛和 拡大中』と題しましてご講話をいただきました。

今に至るまでの笑いあり、涙ありの爆笑トークで人生の物語を話してくださいました!!その、人生の転換点でいつも支援をしてくださったお母様のお話が際立っていました。そして、今まで知らなかったお父様のことも、倫理の実践によってだんだん見えてきたことに感動しました。そして、講話の最後に、世界を平和にするためにどうすればいいのかマザー・テレサが残した言葉を引用されてそれが倫理の考え方と一致することをご指摘くださいました。ありがとうございました!!

小林恵美子会員は自宅の軒下に巣をかけたヒヨドリとその巣立ち、病気になった家族が周囲の支援で快方に向かっていること、先日の大嶋啓介さんから聞いた5段階の感謝のことで、最近感じていた感謝と命について気づいたことを話してくださいました。ありがとうございました!!

 

進行     藤岡洋徳青年委員長

朝の挨拶   中谷昌広副専任幹事

会員スピーチ 小林恵美子会員

誓いの言葉  大空道子MS副委員長

 

参加社数 32社 33名

当該単会 29社 30名

他単会   3社  3名

朝食会      18名

 

次週8月5日(木)の第384回経営者モーニングセミナーは

『感謝を込めて!MS会場周辺清掃♪』と題しまして、

会員のみなさまで地域の清掃を致します。

なお、会員スピーチ、講話はございませんが、朝の挨拶、誓いの言葉は実施致します。

みなさまご参加をお待ちしております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。