防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年8月19日(木) 第386回MS 講師:(一社) 倫理研究所 法人アドバイザー 株式会社サンキ 代表取締役 森脇 慎一 氏 テーマ:人は苦難で成長する

テーマ人は苦難で成長する
講師(一社) 倫理研究所 法人アドバイザー 株式会社サンキ 代表取締役 森脇 慎一 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=44207
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

防府市倫理法人会第386回経営者モーニングセミナーは一般社団法人 倫理研究所 法人アドバイザー 株式会社サンキ 代表取締役会長

森脇慎一様にご登壇いただき『人は苦難で成長する』と題しましてご講話をいただきました。

昨日の倫理経営基礎講座で純粋倫理についてのお話に続きまして、本日の苦労されてきたお話までを笑いのオブラートに包んでサラッと語ってくださいましたが、苦難を自分がどう捉えるかでそれは苦難ではなくなることをご自身の体験を以って話してくださったことに気づきました。九死に一生を得てから、ゼロリセットしてからの「人生いろいろ」に沿って、経営者としての哲学や姿勢をお聞きし、大変勉強になりました。ありがとうございました!!

小吹一実会員は山口県に来るまでの経緯、就職してからの経緯、そして、倫理法人会に入会してからどう変わったかを語ってくださいました。これからももっと勉強するという意気込みをお聞きしました!一緒に頑張りましょう!!

 

進行     柴田知英朝礼委員長

朝の挨拶   森本康子普及拡大委員長

会員スピーチ 小吹一実会員

誓いの言葉  藤岡洋徳青年委員長

 

参加社数 26社 27名

当該単会 25社 26名

他単会   1社  1名

朝食会      15名

 

次週8月26日(木)の第387回経営者モーニングセミナーは

『愛する防府市倫理法人会の皆様へ』と題しまして、

防府市倫理法人会 会長 山口調理機株式会社 代表取締役 歳弘真悟様と

防府市倫理法人会 専任幹事 エステサロン viage 代表 松永千明様にご登壇していただく予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。