防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年9月9日(木) 第389回MS 講師:山口県倫理法人会 会長 株式会社合同 代表取締役 石橋 貴雄 氏 テーマ:人生神劇

テーマ人生神劇
講師山口県倫理法人会 会長 株式会社合同 代表取締役 石橋 貴雄 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=44862
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

【第389回 MS 講師:山口県倫理法人会 会長 株式会社合同 代表取締役 石橋 貴雄 氏】
【テーマ:人生神劇】

本日のモーニングセミナーは、人と人との出逢いだけでなく、時代・環境にも出逢いや縁があることに気付かされました。

 

【会長挨拶】
令和4年度役職者の辞令交付を行いました。新しい役職は分からないことも多いと思いますが、それぞれが互いに助け合い運営をされる姿に感銘を受けております。次年度もモデル単会となるよう協力して参ります。

 

【会員スピーチ】
田中天祥 運営委員
社員からの一言に修業時代の出来事を想起。厳しい言葉も社員を守る覚悟があってのこと。会社は親、社員は子。人間としての倫理観を学ぶため入会に至った旨のスピーチでした。

 

【講話】
若くして壮絶な環境に陥り、改善できない不遇の時期を経験。好転に導いたのは、人生を変える3つの変化(時間配分の変化、住居の変化、付き合う人の変化)と、二宮尊徳の「タライの水」の話。働くとは『傍(はた)を楽(らく)にすること』であり、その心掛けで人生が幸福に輝くことを学ばせて頂きました。

 

進行     河合達也  朝礼委員
朝の挨拶   橋本龍太郎 朝礼委員
会員スピーチ 田中天祥  運営委員
誓いの言葉  柴田知英  MS委員

参加社数   34社 35名
当該単会   31社 32名
他単会     3社  3名
朝食会    17名

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。