防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年9月30日(木) 第391回MS 講師:山口県倫理法人会 副幹事長 株式会社モトクロス 代表取締役 松永 秀夫 氏 テーマ:活力朝礼でひと儲け!

テーマ活力朝礼でひと儲け!
講師山口県倫理法人会 副幹事長 株式会社モトクロス 代表取締役 松永 秀夫 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=44866
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

【第391回 MS 講師:山口県倫理法人会 副幹事長 株式会社モトクロス 代表取締役 松永 秀夫 氏】

【テーマ:活力朝礼でひと儲け!】

 

本日のモーニングセミナーは、実践により得られる様々な効果について、発見の多い会となりました。

 

【会長挨拶】

新年度が始まり1ヶ月が経ちました。私達の活動は、実践により自分自身を磨き、会社・社会・世界に好影響を生み出すことを目指しています。今、防府は熱気ある実践の場となっております。是非、多くの皆様に利用して頂きたい旨を伝えさせて頂きました。

 

【会員スピーチ】

西村淳 運営委員

新型コロナ禍の影響で仕事は不況に陥るが、家族と過ごす時間が増えた。子供の塾・部活動の送迎で、親御さん達との交流も生まれた。悲観ではなく前向きなスピーチに活力を頂きました。

 

【講話】

活力朝礼を通しての変化。朝礼が楽しくない理由は本気ではない為。本気は楽しい。その気持ちは伝播し後援者が集まる。大きい声は仲間へのエール。基本動作を通じて仲間の変化を感じ取る。マンネリ化する日は来ない。経営者・リーダーにとって『空気は読むものではなく創るもの』との意識に身が引き締まりました。

 

進行     橋本龍太郎 朝礼委員

朝の挨拶   齊藤大海  研修委員

会員スピーチ 西村淳   運営委員

誓いの言葉  平田輝雄  研修委員

 

参加社数   49社 51名

当該単会   32社 34名

他単会    13社 13名

未会員様    4社  4名

朝食会        25名

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。