防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年10月21日(木) 第394回 MS 講師:防府市倫理法人会 副専任幹事 食楽彩園 咲果庄 中谷 昌広 氏 テーマ:そこに愛はあるんか~

テーマそこに愛はあるんか~
講師防府市倫理法人会 副専任幹事 食楽彩園 咲果庄 中谷 昌広 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=45691
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

【第394回 MS 講師:防府市倫理法人会 副専任幹事 食楽彩園 咲果庄 中谷 昌広 氏】

【テーマ:そこに愛はあるんか~】

 

本日のモーニングセミナーは、終始、気付きの大切さに溢れた内容でした。

 

【会長挨拶】

冷気が深まり、早朝から動き始めるには厳しい状況にも係わらず、お集まり頂けることに敬意と感謝を表します。本日は入会者の御紹介と、先日、座禅の作法を学んだことをお話しいたしました。雑念のわく中で、倫理の気付きを得たことと、その気付きを大事にしたい旨を述べさせて頂きました。

 

【会員スピーチ】

権代祥一 幹事

ある作文に触れたことから、自身の中の機微を想起。それは親子の中でも継承されていることに気付く。この社会的問題にも繋がる事象を、雲散霧消させたい思いの籠るスピーチでした。

 

【講話】

代々伝わる家業を継ぐため各地の名店で修行。様々な経歴を持つ方々との出逢いと御縁、日々自己研鑽に邁進した。防府に戻り、咲果庄を開業。我武者羅に進めるが経営不振に。原因は『自分のために料理を作っていた』こと。そこに御客様・スタッフへの愛は無かった。気付き、強みを磨いた時、業績は向上した。倫理法人会は異業種の方々との学び・交流の場。倫理を起点に愛を持って触れ合うことを伝えて頂いた講話でした。

 

進行     橋本龍太郎 幹事

朝の挨拶   大空道子  幹事

会員スピーチ 権代祥一  幹事

誓いの言葉  中谷大作  幹事

 

参加者数   39社 40名

当該単会   35社 36名

他単会     2社  2名

未会員様    2社  2名

朝食会        19名

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

#防府市倫理法人会

#経営者モーニングセミナー

#座禅の作法

#親子の継承

#愛を持って触れ合う

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。