防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年3月10日(木) 第410回 MS 講師:山口中央倫理法人会 幹事 株式会社イチゴ屋けんちゃん 代表取締役 田中 健一 氏 テーマ:運命を変える

テーマ運命を変える
講師山口中央倫理法人会 幹事 株式会社イチゴ屋けんちゃん 代表取締役 田中 健一 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=49320
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

【第410回 MS 講師:山口中央倫理法人会 幹事 株式会社イチゴ屋けんちゃん 代表取締役 田中 健一 氏】

【テーマ:運命を変える】

 

本日のモーニングセミナーは、実践による様々な価値に気付かせて頂けた会でした。

 

【会長挨拶】

令和四年度の普及目標である目標会員数105社を達成し、先週、表彰して頂きました。未会員様にモーニングセミナーを見て頂いて、皆様の運営を見て頂いて、入会いただくことが増えてまいりました。有難う御座います。これからも宜しくお願い致します。

 

【会員スピーチ】

磯永宏志 運営委員

「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である」とは剣道の理念。学生時代に勤しんだ剣道。稽古を通じて、礼儀や作法、相手の気持ちを考えることを学んだ。モーニングセミナーに懐かしさを感じた。剣道と同じ匂いを感じた。当会を人間形成の場にしてゆく旨のスピーチでした。

 

【講話】

人生で起こる様々な苦難は、環境ではなく自分の問題と気付いた。短期的な幸福を求める利己的思考から、長期的な幸福を求める利他的思考に移行した。良い種を撒き、三方よしを意識し、相手を責めずに価値を伝えた。利他が循環を生み自らの幸福に繋がることを体感。喜んで悔いなき人生を実践して行く旨の講話でした。

 

進行     齊藤大海  幹事

朝の挨拶   中谷昌広  副専任幹事

会員スピーチ 磯永宏志  運営委員

誓いの言葉  西村浩一  副専任幹事

 

参加者数   44社 46名

当該単会   40社 42名

他単会     4社  4名

朝食会        14名

 

防府市倫理法人会のFacebookページでは、準備・朝礼・モーニングセミナー・朝食会の写真を公開しております。

https://www.facebook.com/rinri.houfu/posts/5055117411219796

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

#防府市倫理法人会

#経営者モーニングセミナー

#目標会員数達成

#後やろう明日やろうは馬鹿野郎

#喜んで悔いなき人生を実践

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。