防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年3月17日(木) 第411回 MS 講師:萩市倫理法人会 副事務長 Craft Work 代表 三輪 真司 氏 テーマ:居心地の良い場所に成長はない

テーマ居心地の良い場所に成長はない
講師萩市倫理法人会 副事務長 Craft Work 代表 三輪 真司 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=49322
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

【第411回 MS 講師:萩市倫理法人会 副事務長 Craft Work 代表 三輪 真司 氏】

【テーマ:居心地の良い場所に成長はない】

 

本日のモーニングセミナーは、死生観について向き合う機会となりました。

 

【会長挨拶】

中国四国方面会にて、目標の達成と防府市倫理法人会の取組みを伝えてまいりました。防府オリジナルのバディ制度とマスター制度は、会員の皆様の意見から生まれ、研鑽を努めて形にしました。この形を皆様と共に、更に進化して行きますと誓わせて頂きました。

 

【会員スピーチ】

大岡俊正 運営委員

病床の枕元に立つ声で、目に見えないものが自分を導くと解った。死ぬときは死ぬ。運しかない。運が良くなることを目指そう。何が運を良くするか。それは『人の為に尽くす。人に憩いをあげる』こと。感謝することは大事だが、相手から感謝されることが非常に大事である旨のスピーチでした。

 

【講話】

介護職に従事し、看取ることを繰り返す中で知った多くの死生観。本人最後の希望を叶える為に邁進する中で気付いた、自分の漠然とした目標。人生一度きり。変化することを決意。変化を可逆的に復元させる環境下でも継続した。変化の継続は周囲も変えた。今後も変化に邁進し続ける旨の講話でした。

 

進行     広森広行  運営委員

朝の挨拶   門田悦秀  幹事

会員スピーチ 大岡俊正  運営委員

誓いの言葉  瀧本憲博  運営委員

 

参加者数   53社 55名

当該単会   43社 45名

他単会     9社  9名

未会員様    1社  1名

朝食会        22名

 

防府市倫理法人会のFacebookページでは、準備・朝礼・モーニングセミナー・朝食会の写真を公開しております。

https://www.facebook.com/rinri.houfu/posts/5072792956118908

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

#防府市倫理法人会

#経営者モーニングセミナー

#バディ制度とマスター制度

#人の為に尽くし憩いをあげる

#ラーニングゾーンに身を置く

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。