防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年4月21日(木) 第416回 MS 講師:大阪みなと倫理法人会 副会長 オフィスライジング株式会社 代表取締役 朝日 里佳 氏 テーマ:お役を喜んで受けて得られた奇跡

テーマお役を喜んで受けて得られた奇跡
講師大阪みなと倫理法人会 副会長 オフィスライジング株式会社 代表取締役 朝日 里佳 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=49922
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

【第416回 MS 講師:大阪みなと倫理法人会 副会長 オフィスライジング株式会社 代表取締役 朝日 里佳 氏】

【テーマ:お役を喜んで受けて得られた奇跡】

 

本日のモーニングセミナーは、それぞれの学ぶ目的について知る契機となりました。

 

【会長挨拶】

本日は4社の入会式を致しました。「倫理について学び、人として成長したい」「会社の理念と倫理の理念が一致した」「頂いた御縁を大切にし、楽しんで倫理を学びたい」「一緒に働く仲間とお客様のために学びたい」。理由は様々ですが、方向は同じ。共に倫理を学べることに感謝致します。

 

【会員スピーチ】

落合博美 運営委員

緊張感のある空気の中での学びにエネルギーを感じた。変化を求めていた思いに合致し、週一回の改革として学ぶことを決意。苦難も今考えると、自分に必要な経験だと改めて思う。「自分に起こることは全て意味がある」を信条に、皆と楽しく学びたい旨のスピーチでした。

 

【講話】

目標を掲げるも達成できない理由は「他人事」だったことに気付く。責任転嫁ばかりの発言は、人生に反映。未達を謝罪し協力を願い出た時に好転した。現世にのみ残る3つは、金・徳・罪。亡き後も留まる。倫理の学びは徳債し罪を消す。今後も倫理を学ぶ旨の講話でした。

 

進行     藤岡洋徳  幹事

朝の挨拶   藤田さおり 幹事

会員スピーチ 落合博美  運営委員

誓いの言葉  福島松平  運営委員

 

参加者数   58社 59名

当該単会   46社 47名

他単会    11社 11名

未会員様    1社  1名

朝食会        24名

MS朝礼       35名

 

防府市倫理法人会のFacebookページでは、準備・朝礼・モーニングセミナー・朝食会の写真を公開しております。

https://www.facebook.com/rinri.houfu/posts/5163953533669516

 

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

#防府市倫理法人会

#経営者モーニングセミナー

#共に学べることに感謝

#自分に起こることは全て意味がある

#倫理は自分だけのものではない

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。