防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年5月12日(木) 第418回 MS 講師:防府市倫理法人会 幹事 オフィスKobuki 代表 小吹 一実 氏 テーマ:ただ今、倫理に夢中!

テーマただ今、倫理に夢中!
講師防府市倫理法人会 幹事 オフィスKobuki 代表 小吹 一実 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=50436
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

【第418回 MS 講師:防府市倫理法人会 幹事 オフィスkobuk i 代表 小吹一実 氏】

【テーマ:ただ今、倫理に夢中!】

 

 

【会長挨拶】

5月度になりましたので、5月度防府市倫理法人会ニュースを読み上げさせて頂きました。
4月のモーニングセミナー皆勤賞は、最多記録を更新しました!いつも防府市倫理法人会を盛り上げて頂き、ありがとうございます。

 

【会員スピーチ】

私の人生で最後の職業として、私と知り合う方々が本当に困った時、役に立たせて頂ける今の仕事を選んだ。入会の一番のポイントはまさに利他を実践している人々が集う崇高な場所であると感じたから、この会のメンバーになりたいと素直に思った。私心を無くし、世の中に尽くせる人々の集まり、そんな一員に迎えて頂いたことに感謝し、自分自身の職責を全うしていく思いを語って頂だきました。

 

 

【講話】

私にとって週の始まりはモーニングセミナーが開催される木曜日。毎週参加するモーニングセミナーは自分にとって潤滑油のような大切なもの、自分を正せる大切な時間。倫理法人会のモーニングセミナーで元気ををもらっている。1人では出来ない、共に学び、手を取り合い寄り添っていくこの会で皆さんの背中を見ながらこれからも頑張っていく。また新しく始められた100日実践、倫理は実践の場、即実践出来る事も多い。出来るから是非やってみて下さいと熱い想いを語って頂きました。

 

進行     幹事 藤田さおり

朝の挨拶   県女性委員長 森本康子

会員スピーチ 運営委員 中山英樹

誓いの言葉  幹事 権代祥一

 

参加者数   49社 50名

当該単会   45社 46名

他単会      4社   4名

朝食会       18名

MS朝礼      26名

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。