防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年7月7日(木) 第426回 MS 講師:香川県倫理法人会 法人レクチャラー 株式会社Araki 代表取締役 荒木 和夫 氏 テーマ:倫理法人会でともに学ぶ3つの理由

テーマ倫理を学んで変わったこと
講師香川県倫理法人会 法人レクチャラー 株式会社Araki 代表取締役 荒木 和夫 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=51649
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

【第426回 MS 講師:香川県倫理法人会 法人レクチャラー Araki株式会社 代表取締役 荒木和男様】
【テーマ:倫理を学んで変わった事】
【会長挨拶】
中国四国方面で開催されたチャレンジプラス10で3位になる事が出来ました。毎週こうして多くの皆様と共に学べる事に感謝しております。
7月の防府市倫理法人会ニュースを読み上げさせて頂きました。
【会員スピーチ】
自己紹介と入会のきっかけをお話し頂けました。
自分の環境を変えないといけないと考え転職。自己啓発を学んでいるが、自分に足りないのは倫理面、この場に来て自分の倫理面を培っていきたいという思いを語って頂きました。
【講話】
パティシエとしての失敗、苦悩。売上だけを求めて大事な商品を疎かにした結果・・。資金、時間もないまま独立開業するもうまくいかず。娘の名前を入れた商品だけは絶対に大事にしようと愛を持って取り組んだ結果、看板商品に育ってくれた。経営が順調な反面、妻、スタッフの不満。そんな中、倫理法人会に入会、倫理指導の実践 自分の課題に気付く。妻、そして関わってくれる全ての方に感謝。物事は全て必然。万象我師。自分が変われば周りも変わる。実践を続け、周りに良い影響を与える人になる。最後は世界一宣言で締め括って頂きました。
進行 幹事 齊藤大海
朝の挨拶 運営委員 福島松平
会員スピーチ 運営委員 内山拓海
誓いの言葉  運営委員 磯永宏志
参加者数   51社  52名
当該単会   45社  46名
他単会      3社     3名
未会員      3社  3名
朝食会          18名
MS朝礼         31名
防府市倫理法人会のホームページでは、活動内容やスケジュールを公開しております。
※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。
※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。
モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。