防府市倫理法人会のモーニングセミナー


      防府市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年7月28日(木) 第429回 MS 講師:防府市倫理法人会 運営委員 プロジェクト.ブルー 代表 瀧本 憲博 氏 テーマ:お前はもう知っている~全ては必然~

テーマお前はもう知っている~全ては必然~
講師防府市倫理法人会 運営委員 プロジェクト.ブルー 代表 瀧本 憲博 氏
会場 防府グランドホテル
時間朝6:00~7:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=51655
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

【第429回MS 講師:防府市倫理法人会 運営委員 プロジェクト・ブルー 代表 瀧本憲博様】

【テーマ:お前はもう知っている〜全ては必然〜】

【会長挨拶】

入会式を執り行わさせて頂きました。毎月学びの仲間が増えていく事に感謝し、一層学びの場づくりに注力していこうと決意しました。

【会員スピーチ】

心が殺伐としていた時に入会した倫理法人会。人と出会いたいという気持ちで入会したが、今では自分と向き合う大切な時間となっている。置かれた環境を受け入れ、素直に聞き入れる。そして有難うの実践。簡単に出来ると思ったが、特に夫に対しては難しかった。今では夫婦円満。今日の自分が有るには随分遠回りしたが、自分にとっては大切な回り道だったと温かなスピーチを頂きました。

【講話】

寡黙な父、感性で生きる母のもと幼少期を過ごし、屁理屈な自分が母親を困らせた事に対する罪悪感から言葉が出なくなった。周りの方とのご縁で暗く沈んだ私を助けて頂き、段々と話せるようになった。偶然の出会いの積み重ねは必然。倫理法人会に入会したのも必然。

変えられるのは、自分と未来。人はいつからでも、どこからでも変われるとご自身の様々な経験を基に辛く悲しい事もあからさまにして、ご講和いただきました。

 

進行 運営委員 広森広行

朝の挨拶 運営委員 内山拓海

会員スピーチ 幹事 池田佳子

誓いの言葉  幹事 平田輝雄

参加者数   49社 50名

当該単会   46社 47名

他単会     2社 2名

未会員     1社  1名

朝食会        12名

MS朝礼       28名

防府市倫理法人会のホームページでは、活動内容やスケジュールを公開しております。

https://www.rinri-yamaguchi.jp/branch-hofu/

※.防府市倫理法人会では、新型コロナ感染症予防対策としまして、感染拡大予防ガイドラインを遵守し、来場者の検温・除菌対応・マスク着用・会場の常時換気・ゆとりあるスペース確保(定員200名の会場で開催)を実践しております。

※.集合写真撮影時のみ、マスクを外しております。

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。