山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年7月26日(火) 第1036回MS 高知東倫理法人会 会長  池澤 まゆみ 氏   テーマ:『~笑顔にスイッチオン~』

テーマ『~笑顔にスイッチオン~』
講師高知東倫理法人会 会長  池澤 まゆみ 氏
会場 山口グランドホテル 3階ヒスイ
時間2022年7月26日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=52558
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

1036回MS 高知東倫理法人会 会長  池澤 まゆみ 氏  

テーマ:『~笑顔にスイッチオン~』

 

司会進行:河本真由子幹事

朝の挨拶:平岩陽子県朝礼委員長:第十条「勤労歓喜」

会長挨拶:安元寿代会長: 「出会いはタイミング」、6月からの講師は、他県の会長や法人レクチャラーに来ていただいて普及に特化した内容でした。きっと何か意味があると思います。「本当の仲間づくりとは何かを学びなさい」なのか「がむしゃらに動きなさい」なのかまだ私の中で答えを出します。

会員スピーチ:吉冨千恵幹事: 毎月の単会女性委員によるオンラインミーティングが楽しく、多くの学びや気づきがあります。今月3日に山口市の代表として出場した朝礼サミットでは、最初朝礼に反発的だった社員の変化をとても嬉しく思いました。

講話:池澤 まゆみ 会長 倫理法人会に入会してから4年、会長として3年の歩みの話の中に会の運営、普及の取り組み方について的確に分かりやすく話していただきました。入会前の苦労話をさらりと話され、出来ない理由を考えていたことを出来る理由を考えることに変えたことで少しずつ自信がついてきたこと、感謝をすると仕事が楽しくなっていったことを倫理指導から学び、実践によって変わっていったとの話に感動しました。中国四国方面会の懇親会でのご当地日本酒PRからのご縁に感謝!

誓いの言葉:小宮美子さん

 

参加者31社32名(当該単20社21名)未会員3社3名

 

 

次回8月2日(火)のモーニングセミナー会場は、山口グランドホテル3階ヒスイです!

 

 

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。