山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2022年12月13日(火) 第1054回 MS  山口市長 伊藤 和貴 氏   テーマ:『 元気山口 新たな歩み』

テーマ『 元気山口 新たな歩み』
講師山口市長 伊藤 和貴 氏
会場 山口グランドホテル 3階末広
時間2022年12月13日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=56552
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

1054回MS 『元気山口新たな歩み』

 

司会進行:安元 崇 幹事

朝の挨拶:籠谷仁視 幹事:第十一条「万物生成」

会長挨拶:安元寿代会長:

待ちに待った伊藤市長さんの講話です。

去年、新市長に就任されてからご入会頂きました。当初から講話をお願いし、ようやく本日実現しました。

私の地域の「山口元気未来トーク(車座トーク)」にここ数年出席していますが、

こんなに市長さんやほかの皆さまが発言されることを書き留めたのは初めてです。発言に誠意を感じましたし、言われたことを本当に取組んで下さるんだろうなとも感じました。

 

「笑う門には福来る。今週も全てのできごとを笑いに変換して福を呼び寄せましょう」

 

 

講話:伊藤和貴 山口市長 『元気山口新たな歩み』

人口推移から山口市の現在の姿をひもといて頂き、更に山口市内21地区(中学校区)の傾向及びそれぞれの地域特徴を捉えた活性化策に取り組んでおられる内容をご説明頂きました。

また、山口県の力は県央部歳の活性化が重要と言うことで、インフラの整備状況及び「山口都市核作り」について主要繁華街・道路を中心にご説明頂きました。

「山口元気未来トーク」では「自分の言葉で語ろう」をテーマに各地域でのミーティングを重ねてこられたそうです。(シェア会でのコメントより)

 

 

誓いの言葉:西村法泰 幹事

 

参加者59社62名(当該単29社30名)未会員12社16名

 

 

次回12月20日(火)のモーニングセミナー会場は、山口グランドホテル3階ヒスイです!

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。