山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2023年1月10日(火) 第1056回 MS 有限会社 広橋瓦工事店 米糠酵素風呂NUKANUKA 店長 廣橋 由樹 氏 テーマ:「後継者倫理塾の価値」

テーマ『後継者倫理塾の価値 』
講師宇部市倫理法人会幹事 廣橋 由樹 氏
会場 山口グランドホテル 3階ヒスイ
時間2023年1月10日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=57023
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

 

 

1056回MS 『後継者倫理塾の価値』

 

司会進行:垣内俊寛 幹事

朝の挨拶:安元 崇 幹事:第13条「反始慎終」

会長挨拶:安元寿代会長:

丸山敏秋理事長挨拶代読。

今月は第一期後継者倫理塾の卒塾生の方々に講話をお願いしております。

何に気づき何が変わったかお話しを伺えることを楽しみにしております。

笑う門には福来たる。今年も全ての出来事を笑いに変換して福を呼び込みましょう!

会員スピーチ:籠谷仁視 幹事

9月に松森スーパーバイザーから倫理指導を受けた経験を話します。

幸せになることが人生の目的?そもそも幸せになるとはどういうことなのか?

それを自分の中で解決することが必要だと感じました。

 

講話:宇部市倫理法人会 廣橋由樹 幹事

有限会社 広橋瓦工事店 米糠酵素風呂NUKANUKA 店長 

 『後継者倫理塾の価値』

酵素風呂事業立上げの経緯と概要、そして目論見が外れたこと、外れたが故に得られたこと、「これがよい」と感じられたことについて話されました。

後継者倫理塾、はじめは中々乗り気で無かったのですが、富士研のカリキュラム・経験をきっかけに変わることが出来ました。

山口県倫理法人会後継者倫理塾として「起きろ!」というスローガンを設定し、2期目の塾生集めを始めています。

倫理と出会って、「朝起き」「感謝」「「夢を持つ」「人」「これが良いと思う心」が芽生えました。

これからの倫理法人会、若者が少ないのでドンドン増やしたいと思います。

次期後継者の方、是非「後継者倫理塾」を紹介し、ご参加ください!

 

誓いの言葉:小宮美子 幹事

 

参加者27社27名(当該単19社19名)

 

次回1月17日(火)のモーニングセミナー会場は、山口グランドホテル3階ヒスイです!

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。