山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2023年1月24日(火) 第1058回 MS 株式会社 地域情報新聞しものせき 取締役 編集長 牧野 武志 氏 テーマ:「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き」

テーマ「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き」
講師株式会社 地域情報新聞しものせき 取締役 編集長 牧野 武志 氏
会場 山口グランドホテル 3階ヒスイ
時間2023年1月24日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=57506
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

 

1058回MS 『大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き』

 

司会進行:吉冨久悦 幹事

朝の挨拶:五代明孝 幹事:第15条「信成万事」

会長挨拶:安元寿代会長:

今日の夜から雪のようです。皆さまお気をつけください。

1月21日(に藤麻功参事を偲ぶ会がありました。

栞13条(反始慎終)の最後の段落のままの方だったと思います。

また、間もなく4年になりますが、垣内参事のことも思い起こされます。

山口県に倫理を、朝礼を持って来てくださったことに感謝するとともに、

改めて原点に返って私たちの有り様を見つめ直したいと思います。

「倫理のあり方を忘れてはいけない!」と思った次第です。

 

講話:牧野武志 下関市倫理法人会副専任幹事、株式会社地域情報新聞下関 取締役 編集長 「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き」

山口市はアットホームな感じで他単会に来た感じがしません。

笑いや相槌の音がするとても良い雰囲気です。

「人が亡くなる間近に後悔する20のこと」を先日、会員スピーチで披露しました。80歳くらいになると考えることも深いなぁと思いました。

今日の題名は歌の歌詞から取りました。

倫理入会のきっかけは弊社社長の松本SVから入会の打診、そして後継者倫理塾の入塾も同じく松本SVからご指名いただいたからです。嬉しかったです。

塾に通うほどに、自単会のMSでの気づきが増えていきました。些細な中に有る「幸せ」に気づけるようになりました。

座右の銘に上げた「俺たちは足して1つ」は私の所属する下関市倫理法人会でも最近「一体感」を実感できるようになりました。気づきを声にすると内田会長が早速反映してくださる。そして意見を出す人が増え、一層活気ある単会になっています。

富士研をきっかけに塾生間の連帯が固まりました。そして皆が変わりました。

  「トップが変わると周りが徐々に変わっていく。」それに気づけたのが

後継者倫理塾でした。

「大嫌い」だった倫理が「大好き」に変わりました!

 

誓いの言葉:土田博光 副専任幹事

 

参加者22社23名(当該単16社17名)

 

次回1月31日(火)のモーニングセミナー会場は、湯田温泉・梅乃屋山口です!

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。