
1月28日(水) 下関市倫理法人会
昨日の倫理経営講演会に続き、植木 秀人法人レクチャラーと倫理研究所・監事である田畑章さんの講話。
植木さんはご自身の会社、株式会社三幸工業での出来事をもとに、倫理がいかに大切かを語っていただきました。
一時は従業員全員が辞めてしまうかも…という逆境から這い上がり、現在は会社一丸となり日々お仕事をされているそうです。
クライマックスには命のルーツであるお父様のお話。感動され、涙を流す方もおられるほど素敵なお話でした。
続いて田畑監事の講話。昨日の倫理経営講演会に続いて、終始人々を飽きさせないトーク力。
生活法則の核となる、明朗、愛和、喜働の大切さを、その深さを存分に教えていただきました。
ご自身が営業マンになりたての頃は、そのトーク力からは想像できないほどの失敗の数々に聞いている私たちもびっくり。
また、手書きのパワーポイントで作ったデザインは、一同の興味をそそりました。
人生には苦難もあり、逆境もある。これを好転させる「法則」を教えていただきました。

































