山口市倫理法人会のモーニングセミナー


      山口市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2023年4月18日(火) 第1069回 『華の集い』inモーニングセミナー 山口市倫理法人会 会長 安元 寿代 氏 テーマ:「そよそよと吹く風に身を任せ」

テーマ「そよそよと吹く風に身を任せ」
講師山口市倫理法人会 会長 安元 寿代 氏
会場 山口グランドホテル 2階ダイヤモンド
時間2023年4月18日 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食朝食をご希望の方は事務局までお申し出ください。※朝食代金は別途必要です。
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=59818
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

第1069回山口市倫理法人会 『華の集い』inモーニングセミナー

   『そよそよと吹く風に身をまかせ』

 

司会進行:吉富千恵 幹事

朝の挨拶:河本真由子 幹事 :第九条「破約失福」

会長挨拶:合志栄一 副会長

 

今日は「華の集い」。各方面からたくさんお集まりいただき嬉しいです。私が考える倫理法人会とは、事業経営の体幹を強くしてくれる会であり、自分が考える人生の3原則をそれにあてて学んでいます。今日はどんな風でも「そよそよ」に変えてしまう安元会長の講話を楽しみにしています。

 

会員スピーチ:西村宏子 幹事

起業した23年前から今まで、会社も自分も変化してきたお話をいただきました。山口市倫理法人会のことを、多様性を受け入れながら時代が求めている会と分析、安元会長は仕事一筋の経営者ではなく、たくさんの役割を経験してきたからこそ、この会独特の良い雰囲気を作っていると感じています。

お金や物ではない価値に気づくことを学び、生涯私の学びの場として捉えています。

 

講話:安元寿代 山口市倫理法人会会長 「そよそよと吹く風に身をまかせ」

 

幼少期のお母上からの教え(挨拶は笑顔で明るく!)これが身体に染みついているので、とても感謝している話から始まり、御父上の病気や介護の話、ご息女の異変に気付かなかったことなど、すべてを受け入れてきたからこそ今があるお話でした。

2011年7月21日。山口中央の第1回目の日で「夢限りなく」の3番の歌詞に両親を思い出し涙したことなど、入会のきっかけもお話しいただきました。

 

いつの時代の戻りたいですか?もちろん今が一番イイ。今この時がしあわせ!

倫理法人会へのお誘いも、勇気をもって私に声をかけてくれたから今がある。御縁を大切に。これからも「そよそよと吹く風に身を任せ!」

 

連絡事項:平岩陽子専任幹事

 

誓いの言葉:小宮美子 幹事

 

参加者60社60名(当該単29社29名)未会員12社12名

 

次回4月25日(火)のモーニングセミナー会場は、山口グランドホテル2階ダイアモンドです!

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。