萩市倫理法人会のモーニングセミナー


      萩市倫理法人会

次回モーニングセミナーのお知らせ

2021年8月1日(日) 第141回MS 医療法人社団CSDS理事長 深沢 宗 氏 テーマ:これからの経営者に必要な心理学

テーマこれからの経営者に必要な心理学
講師医療法人社団CSDS理事長 深沢 宗 氏
会場 松陰神社 立志殿
時間8月1日(日)7:00~8:00 (参加希望の方は事務局までお申し出ください。)
朝食8:05〜8:45 (朝食代金は500円となります。)
※現在、コロナ禍のため地域によって朝食会を中止する場合がございます。お申し込みの際には、各単位法人会から送付しております「経営者モーニングセミナーのご案内」をご確認いただくか、山口県倫理法人会事務局へご確認ください。
この記事のURLhttps://www.rinri-yamaguchi.jp/?p=44391
お問合せ山口県倫理法人会 事務局
TEL:083-941-6535  FAX:083-941-6563

子どものころから逆境が大好きだったとおっしゃる歯科医の深沢宗主先生の講話でした。このコロナ禍の中で、どのように出来事を捉えてやっていけば良いのか?をはっきりと教えて頂けて、今後に対してすごく元気や勇気を頂けた有り難い講話でした。ついつい何か問題が起こったり、思うように行かなかったりすると、誰かのせいにしたり、周りや環境が悪いとしてしまったりしがちですが、結局そうしていても何も変わらないし、何も変えられない、全てはまわりが作ったのではなく、自分自身が作ったものである。だから『自分が源!!』となれば、どんなことでもコントロールできるようになります。ということでした。自分が源だからこそ、たとえ逆境と思えるようなことがあったとしても、それを良い様に解釈して、行動していけば、全てがいい方向に向かうのだなと、学ばさせて頂きました。「歯を抜かれた」ではなく、「歯を抜くことにした」と、これからは、主体的に行動していきます。(39社39名)

モーニングセミナーに参加する・資料請求

※モーニングセミナーは、初回体験参加は無料です。